作品展示「障がい者週間特別展示」のお知らせ

作品展示「障がい者週間特別展示」

12月3日(土)から9日(金)まで青森市民図書館7階で開催される「障がい者週間特別展示」に、本校の児童生徒の作品が展示されます。(他校の作品展示もあります。)テーマは、「視て!聴いて!触って!バリアフリーな図書館~障がいのある人もない人も、みんなが読書でつながろう!~」です。ぜひ、足を運んでご覧になってください!

 

各ルーム新着情報はこちら

 

パブリックスペース

外注弁当11.21~11.25日誌

各種資料リンク集

現在公開されているリンクリストはありません。

トピックス


2021/09/21

ねぶた師さんとのオンライン対談

| by 01小学部

 小学部6年20組では、特別の教科道徳の学習で、地域の伝統や文化の良さに気付き、郷土を尊重する心情を育てることをねらい、竹浪比呂央ねぶた研究所代表の竹浪比呂央さんとオンライン対談を行いました。「なんのために ねぶたをやるのですか。」「どんなきもちをこめて ねぶたをつくっているのですか。」など各児童が自分で考えた質問をし、真剣な表情で竹浪さんのお話を聞いていました。

  


13:52

本校について

本校は、知的な発達とともに、ことばや日常生活上の動作、運動の発達、人との接し方等に遅れがあるために、特別な教育上の配慮を必要としている子どもたちのための学校です。
 

掲載内容について

・本サイトに掲載されている、全ての記事・画像の転載はお断りします。

・ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページが正常に表示されない場合があります。その場合、ブラウザを最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。

 
〒030-0951 青森市大字戸山字宮崎56番地  TEL:017-743-4115  FAX:017-743-4117
2015-2021  青森県立青森第二養護学校  All rights reserved