校歌

<校歌>

 小学部、中学部、高等部、各学部代表の児童生徒が校歌の独唱を行いました。前日の予行練習も立派でしたが、本番もさすがです。ピアノ伴奏に合わせながら、大変素敵な歌声を披露してくれました。



 

呼びかけ~明日に向かって~

<呼びかけ~明日に向かって~>

 60周年式典の厳かな雰囲気の中、児童生徒代表による「呼びかけ」が行われました。緊張の中、高等部生徒の「生きる~」から始まり、一人一人がこれまでの練習の成果を十二分に発揮し、自信をもって発表することができました。

 真剣に精一杯、持てる力を発揮した児童生徒代表の子供たち。最後は、生徒会長の「私たちの学校、青森第二養護学校60周年おめでとう」で締めくくりました。

大変立派な発表でした。

 さあ、力強く生きていこう!明日にむかって!


 

 

学校キャラクター発表・表彰

<学校キャラクター発表・考案者表彰>

全校児童生徒から84キャラクターの応募がありました。その中から5つのキャラクターを選び、チーム『あおにーず』として、「青二養キャラクター大賞」の発表を行いました。(公式『あおにーず』画像は後日掲載予定です)

受賞者の5名には、砂田実行委員長より「クリスタル“イイね”トロフィー」が手渡されました。トロフィーを手にした児童生徒たちは大喜びで、会場からは盛大な拍手が送られました。



 

感謝状贈呈

<感謝状贈呈>

創立60周年にあたり、これまで本校教育の充実・発展にご尽力いただいた方々に感謝状を贈呈させていただきました。歴代校長、歴代PTA会長、学校医並びに薬剤師の12名の皆様、ありがとうございました。
 
                                                      

 

 

お祝い給食

お祝い給食について
 

作品展示

60周年作品展示
 

青森県立青森第二養護学校創立60周年記念式典縮小開催について

青森県立青森第二養護学校創立60周年記念式典縮小開催について

 初秋の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、この度、本校は創立60周年を迎えることになり、その記念式典を下記のとおり、今般の新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、会場への参集規模を縮小して開催することと致しました。会場参集は、感謝状贈呈者、60周年実行委員会、児童生徒の代表のみとし、各学部のグループ等で場所を決め、オンラインのライブ動画を視聴するかたちで行うことにします。
 また、ご来場いただけない保護者の皆様にもご覧いただけるようYouTube Liveによるライブ配信を限定公開で行う準備を進めております。
 つきましては、下記をご確認の上、ご対応くださるようお願いいたします。
                                                    

1 日 時: 令和3年10月29日(金) 10:00~11:00
2 場 所:  青森県立青森第二養護学校 体育館
3 YouTube Liveライブ配信(限定公開)の視聴について

 

創立60周年記念

令和3年度本校は創立60周年の年となります。こちらのページでは創立60周年に関連した情報を掲載していきます。

 

本校60周年のテレビCMについて

本校60周年のテレビCMについて
 

新トレーニングウェアについてのお知らせ

  本校は、令和3年度で創立60周年を迎えます。それに伴い、令和3年度から、各学部のトレーニングウェアのデザインを統一し、新トレーニングウェアに変更することといたしました。