各ルーム新着情報はこちら

 

お知らせ

創立60周年記念 令和3年度小・中学部学習発表会について

10月23日に予定している「創立60周年記念 令和3年度小・中学部学習発表会」(※旧二養祭)は、新型コロナウィルス感染拡大防止対策、規模を縮小して在校生、保護者(各家庭1名)、本校職員のみで実施することとなりました。児童生徒による発表を楽しみにしてくださっている皆様には、大変心苦しい案内となりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。尚、保護者の皆様には、当日YouTubeの配信を予定しております。
 

トピックス


2021/08/27

8月のオススメ献立

| by 14保健部
 まだまだ夏の暑さが残るここ数日です。暑さで食欲がなくなることに加え、冷たいものをたくさん摂取して胃腸が疲れているこの時期には、夏野菜をふんだんに使った献立がオススメです。              
  
 8月27日(金)の献立は、名付けて「夏野菜たっぷりお腹に優しい献立」です。写真の右下から時計回りに、ズッキーニの卵スープ、もぎたてとうもろこしごはん、牛乳、勇気りんりんイチゴムース、キャベツとピーマンの甘味噌炒めとレンコンと挽肉の照り焼きです。
 この中でも一番のオススメが、県産のとうもろこしをたっぷりと使った「もぎたてとうもろこしごはん」です。芯も一緒に炊き上げるのがポイントです。とうもろこしの甘みだけによる優しい味付けで、子どもたちにも大評判!普段は、味付けの混ぜご飯の類いが得意ではない子どもたちも、頬をなでる仕草でおいしさを表現したり、おかわりをしたりして夏の味を楽しみました。
13:37

本校について

本校は、知的な発達とともに、ことばや日常生活上の動作、運動の発達、人との接し方等に遅れがあるために、特別な教育上の配慮を必要としている子どもたちのための学校です。
 

掲載内容について

・本サイトに掲載されている、全ての記事・画像の転載はお断りします。

・ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページが正常に表示されない場合があります。その場合、ブラウザを最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。

 
〒030-0951 青森市大字戸山字宮崎56番地  TEL:017-743-4115  FAX:017-743-4117
2015-2021  青森県立青森第二養護学校  All rights reserved