各ルーム新着情報はこちら

 
表示すべき新着情報はありません。

トピックス

お知らせ&教育活動の様子
12345
2022/01/19new

公式:青二養キャラクター「あ・お・にーず」

| by 03高等部

青二養創立60周年記念式典に際し、青二養のオリジナルキャラクターを全校児童生徒から募集し、選考した結果、
5つのキャラクター達を一つのチームとして「あ・お・にーず」が生まれました。

青二養キャラクターコンセプトとして、「青二養の子たちって、どんな子?」と考えたとき、
「いろんな子たちがいて、キラキラしている!」そんなキャラクターが選ばれました。

   

ドキ
特徴:「けんかやめて」っていうよ

デザイン:小学部 三浦 那々斗 (みうら ななと)

   
 

あおぷる

特徴:うた じょうず

デザイン:中学部 大水 彩瑚 (おおみず あこ)

 

   

シンデレラ

特徴:まほうを だす

デザイン:中学部 三浦 空 (みうら そら)

   

さゆりちゃん

特徴:やさしい人です

デザイン:高等部 平野 光希 (ひらの こうき)

   

 

くだものロボット

必殺技:くだものアタック

デザイン:中学部 野宮 悠大 (のみや ゆうだい)


         

「あ・お・にーず」タイトル題字

デザイン:高等部 砂田 尚熙(すなだ なおき)


                      よろしくね ♡



12:26
2022/01/17

学校スクールバス西部Aコースのバスが新しくなりました

| by 17スクールバス運営部
 スクールバス西部Aコースのバスが新しくなりました。車体の色は前車と同じ色です。

16:30 | 連絡事項
2021/12/28

中堅教諭等資質向上研修のまとめを行いました。

| by サイト管理者
 12月21日(火)に、中堅教諭等資質向上研修のまとめ研修を行いました。本校では6名の対象者が、個々の研修テーマのもと、教材研究に励み、校外研修等にも積極的に参加してきました。研究授業後には、良かったところや改善点などをシート(模造紙)にまとめる活動を行いました。それにより、課題が整理され改善点がより具体的に見えてきました。今回のまとめ研修では、改善点などをまとめたシートをもとに、個々の課題や頑張りたいことなどを発表し合ったり、授業づくりについての研修を行いました。より良い授業づくりを目指し頑張ります!

 
11:23
2021/12/23

小学部 6学年中学部体験学習

| by 01小学部
 6学年の児童が新年度からの生活に期待感をもって臨めるよう、12月15,22日の2日間、中学部の作業学習を体験しました。黙々と作業をする先輩方の中に入り緊張しながらも、中学部の先生方の指示をよく聞いて活動することができました。体験終了後「たのしかった。」と話す児童もおり、中学部での新たな学習を楽しみにしているようでした。
   

15:37
2021/12/23

小学部 クラブ活動発表会

| by 01小学部

小学部4~6学年児童は、6月から4つのクラブ(スポーツ、せいさく、ダンス、ゲーム)に分かれ、クラブ活動を行ってきました。1222日(水)には、今年度のクラブ活動のまとめとして、来年度入会する3学年児童も参加してクラブ発表会を行いました。各クラブの様子の動画や実演を見て、拍手をしたり一緒に体を動かしたりする様子が見られ、楽しかったことが伝わってきました。3学年児童の中には、来年度入りたいクラブの絵を指さす児童もいて、期待感をもっているようでした。
   


15:15
12345

本校について

本校は、知的な発達とともに、ことばや日常生活上の動作、運動の発達、人との接し方等に遅れがあるために、特別な教育上の配慮を必要としている子どもたちのための学校です。
 

掲載内容について

・本サイトに掲載されている、全ての記事・画像の転載はお断りします。

・ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページが正常に表示されない場合があります。その場合、ブラウザを最新のものにアップデートしていただきますようお願いします。

 
〒030-0951 青森市大字戸山字宮崎56番地  TEL:017-743-4115  FAX:017-743-4117
2015-2021  青森県立青森第二養護学校  All rights reserved