メール配信システムについて

●登録のご案内(本校保護者対象)

 本校では、保護者への連絡手段の一つとして、メール配信システムを活用しております。緊急時の連絡の他、感染症の流行時期には本校児童生徒の罹患状況、また市内の不審者情報などを、素早く正確に伝えてまいります。緊急時に連絡の取りやすいメールアドレスを本システムにご登録くださいますようお願いいたします。


・アドレスの登録は任意です。

・緊急メール送信システムは、青森県教育委員会が外部委託している業者が運用しており、保護者の皆様方のメールアドレスが本校教職員へ知られることはありません。

・アドレス変更の際は、再度登録をお願いいたします。

・アドレス登録をしない場合でも、送信されたメール内容は「本校メール配信サービスwebサイト」で確認することができます。

・アドレスの登録時に返信メールが届かないときは、フィルタリングの設定変更が必要な場合があります。


●登録・設定の仕方

メールアドレス登録ガイド

フィルタリング設定ガイド

     ※PDFファイルです。


●メール受信時のお願い

 メールを受信した際には、メール本文下部にあるアドレスを開き、開封確認を学校に送信してください。重要な内容の場合、メールの開封確認できないご家庭に、電話連絡をさせていただく場合がございます。